マンガ喫茶Warz

アクセスカウンタ

zoom RSS リモートレースGPシリーズ第8戦ロードコース・デイトナの結果です。

<<   作成日時 : 2011/08/11 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いらっしゃいませ。

さて、第8戦のコースのロードコース・デイトナなのですが、

自分の予想ではHKS CT230Rが断トツで有利だと思っていました。

しかし、実際に高クラスのB助でレースを行うと車のポテンシャルを活かした走りが出来るので

予想が難しくなりました。

では、予選1組の結果です。

画像



予選1組の主役はベストラップ_2'05.524も記録したアミューズ S2000 GT1 '04のH.Asano/O1でした。

とにかく速かったです。

第7戦優勝のI.Senna/RrはHKS CT230R '08に乗って追い上げるも3位通過がやっとでした。

トップが速すぎた為に3位以降はタイムが残らないという結果になりましたが、

7位争いは最後まで熱かったです。


では、予選2組の結果です。

画像


トップ通過はなんと14台抜きでA.Haynes/Wrです。

こちらもアミューズ S2000 GT1 '04でベストラップ_2'06.013を記録してます。


今回もクラス零勢が頑張っていたのですが、リモートレース主のD.Horn/szが

遂に自力で決勝進出を果たしました。

この場合の決勝レースなのですが、

いつもは各予選の上位7名の合計14名とリモートレース主のD.Horn/szとその助っ人B.Leo/W5で行ってます。

今回はそのリモートレース主が自力で上位7名に入ったので、別の助っ人を用意しました。

その名もO.King/W7です。

Oを零と読むとクラス零のキングという訳です!

ま、どうでもいいですね^^;

とりあえずは人数調整の為のB助です。


では、お待たせしました決勝レースの結果です。

画像


優勝はP.Van de Velde/s7のアミューズ カーボン R (R34) '04\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

ベストラップ_2'08.705も記録してます。

なんと2位以下のタイムが残ってません、まさに圧勝ですね^^

実は初登場のO.King/W7のマインズ BNR34がレースを掻き回したのも大きかったと思います。

この車はオーバルでの加速が良いのでインフィールドで抜かれてもオーバルで抜き返すので、

何度もバトルが繰り広げられました。

ま、そんな裏話も有りつつ

では、気になるドライバーズポイントランキングです。

画像

画像


グラフをキャプるのが大変になってきました^^;

それにしてもT.Takagi/taの3戦連続3位は凄いですね。

そして、コンストラクターズランキングです。

画像

画像


こちらは差が少なくなり面白くなってきましたね。

では、次の第9戦ニュルブルクリンク北コースの予選組み合わせ表です。

画像


もう少しで前半戦が終了ですね。

一応、予定では第10戦をサルトサーキット、第11戦からは再びロードコース・インディに戻ります。

順にやって第19戦ニュル北、そして最終第20戦をロードコース・インディで締めです。

前半戦の感想や改善点があれば教えて頂けると有り難いです。

では、失礼します。

大変暑いですが、水分と塩分補給をマメに健康第一で過ごしましょう。

参加者の皆さん本当に有難う御座います。

Rosier

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リモートレースGPシリーズ第8戦ロードコース・デイトナの結果です。 マンガ喫茶Warz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる