リモートレースGPシリーズ第10戦サルトサーキット2009の結果です。

いらっしゃいませ。

今回のコースは第5戦でも舞台となったサルトサーキットです。

第5戦の時はG.Zimmerman/Miのミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89が優勝でした。

果たして今回はどんな結末が待っているのでしょうか。

では予選1組の結果です。

画像


A.Haynes/Wrのペスカローロ C60 Hybride - ジャッド レースカーがベストラップを記録してトップ通過。

タイムにも出てますがとにかく最後まで決勝進出を争う接戦でした。


では予選2組の結果です。

画像


このレースではまさかのアクシデントが発生し、会場は一時騒然としました。

そのアクシデントとは、、、



















パノス エスペラント GTR-1 レースカー '98 
別名サーキットのパンダ1号が緊急点検で不参加。






緊急点検の理由は以下

・あまりにも遅すぎる。

・ゴーカートかっ!

・多摩○ックに来たわけじゃね~ぞ!

・運転中にあのメロディが流れない。

・ここは×○花屋敷じゃね~ぞ!

・ママがコレに乗っちゃいけません!って子供が泣いてる。

・もうっ!仕方ないから1回だけね。これ乗ったらまっすぐ帰るからね。

・って、百円玉を握りしめた子供が百円玉の投入口が見つからなくて泣いている。

・結局、お金を入れずに動きもしないのに子供が口でブーンと音を出しながら大ハシャギ。

・パパがやってきて何とか動かすも基本通りに上に跨ろうとしたら死にかけた。

・こんなモノに子供を乗せられるか!っと子供の親が大激怒。

・上野○×に売り飛ばすぞ!

・パワーウインドウが開かないから餌をあげられない。

・おい、動物いね~ぞ!

・あ、こいつに笹をあげるって事か。

・笹食わねーじゃね~か!

・○国からやり直せ!

・えっサファリ○ークじゃね~の?

・うはっ、私の年収低すぎ!?



など複数の箇所から多くの苦情が寄せられた為ということでした。(嘘)


思わずネタに走り過ぎてしまいました。GT5だけに(ー_ー)!!

パノス エスペラント GTR-1 レースカー '98が好きな方、本当にごめんなさい。




え~と、何の話でしたっけ。

あっ!予選2組でしたね、凄く良いレースだったのにゴメンナサイ。

では改めて、

このレースはTeam_t5がチームメイト同士で同じメーカーのマシンを駆って激しいバトルを演じてました。

ここまでやってきてチームメイト同士のバトルって殆ど記憶に無かったので凄く楽しませてもらいました。

トップ通過はK.Kobayashi/t5のアウディ R8 レースカー '01。

2位通過がK.Yamauchui/t5のアウディ R8 レースカー (Audi PlayStation


因みにベストラップが12位で予選落ちしたF.Angel/W9なのですが、

このB助は前回の時も予選落ちなのにベストラップを記録してました。

もしも5分間リモートレースが復活したら優勝も夢じゃないですね^^;


さて、決勝レースの結果です。

画像


予選1組トップ通過のA.Haynes/Wrは点検を終えたパンダ1号を駆るも最下位。

ポイントリーダーのT.Takagi/taはシャパラル 2J レースカー '70で苦戦しつつも10位。

優勝争いは

第5戦サルトの勝者G.Zimmerma/Miのベントレー スピード8 レースカー '03が

前を走る第1戦インディの勝者F.Alonso/Rrのザウバー メルセデス C9 レースカー '89の

ピッタリ後ろについてチャンスを伺っていましたが最後まで抜く事は出来ませんでした。


優勝はトップを守り抜いたF.Alonso/Rrでした。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

これでF.Alonso/RrはT.Takagi/taに続いて2勝目です。


ベストラップが15位のB.Leo/szペスカローロ クラージュ C60 - プジョー レースカー '03なのが不思議です。



では、気になるドライバーズポイントランキングです。今回はコンストラクターズも一緒にどうぞ。

画像

画像

画像

画像


なんとコンストラクターズでTeam_Rrがトップに立ちました。

ドライバーズランキングではF.Alonso/Rrの3位が最高なのですが、

チームメイトのI.Senna/Rrも4位にいるのでこのような珍しい現象になりました。

よく見るとI.Senna/Rrも第7戦で1勝していてチームでは合計3勝と最多なので納得です。


さて、次戦から後半戦に突入です。

予選の振り分けは今の仕組みのまま最後まで行こうと思います。

もちろんポイントもそのままです。


では第11戦ロードコース・インディの予選組み合わせ表です。

画像


【追記】
各B助のClassを更新し、ついでにB助の性格を数値化してみました。

B助のプロフィール画面の表示を見て決めた数字なので目安程度に。


【お詫び】

Team_v9がTeam_f6に変更になった時にClassを放置したままにしてしまいました。

修正が遅れて申し訳ありませんでした。



最後に少し雑談を。

今回のサルトサーキット2009は2回目だったので若干ネタに困りました、3回目になる第15戦はどうしよう^^;

今回はドラマチックな展開で面白いレースだったので良かったと思うのですが、

あと10戦を行うのにモチベーションを高く維持する方法は無いだろうか。

やはりフォトしかないかな。

各レースの名シーンとかにすると片寄ると思うので出場B助全員の格好良い写真でも撮りますか^^;


あ、この企画と関係ない話ですが

8月13、14日に(すでに今日ですが)GT5のオンラインレースを使って

スーパーGTを再現したニコ生スーパーGTというのがニコニコ動画の生放送で行われます。

詳細は【ニコ生スーパーGT】でググると出ると思います。

予選は午後2時からで決勝は午後4時からのようです。

今回は鈴鹿300kmレースを再現するようですが、長丁場のために出場者の回線落ちが心配だそうです。

私はただのリスナーなので全く関係ないのですが、楽しみにしている生放送です。

ニコニコ動画を見れる方には是非オススメとなってます。



では、この辺で締めたいと思います。

まずは改めて参加者の皆さんに感謝の言葉を書かせていただきます。

この企画のリモートレースを行う午前1~2時過ぎに出場予定のB助が出走中などで

使用出来ないケースは今までに1度もありません。頼んでおいてアレですが本当にビックリしています。

とにかく、最後までこのペースでやりきりたいと思いますので宜しくお願いします。

皆さん本当に有難う御座います。

Rosier

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック