マンガ喫茶Warz

アクセスカウンタ

zoom RSS リモートレースGPシリーズ第11戦ロードコース・インディの結果です。

<<   作成日時 : 2011/08/14 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いらっしゃいませ。

ついに後半戦に突入しましたね。

第1戦の舞台だったロードコース・インディに戻って来ました。

このコースをスーパーGTマシンが走るってよく考えると凄い事ですよね^^;


今は夏休みという事もあってニコニコ動画の生放送では

GT5のオンラインレースを使った大会も多いみたいです。

私はニコ生スーパーGTというスーパーGTを

細かい所まで再現した放送が好きでよく見ています。

今日も(8月4日午後2時から)GT500クラスの

鈴鹿300kmレースが行われるそうです。


リモートレースでも細かい所まで調整が出来るように

バージョンアップされると良いのですが、

これまで以上にメモリーを圧迫する事を考えると厳しいと思います^^;


ま、関係ない話はここまでにして予選1組の結果です。

画像


トップ通過は14台抜きでT.Takagi/taのホンダ ARTA NSX (SUPER GT) '06が

ベストラップ_1'44.339も記録。

2位通過は前回このコース優勝のF.Alonso/Rrの

日産 カルソニック IMPUL GT-R。

3位通過はH.Asano/O1のレクサス デンソー ダンロップ サード SC430。

面白い事にポイントランキングの上位3名が並びました。

それにトップ3がホンダ、日産、レクサスという展開で安心しました。

決勝進出の7台もNSXが3台、日産が2台、レクサスが2台と

とても理想的なバランスです。



続いて予選2組の結果です。

画像


トップ通過は13台抜きでD.Lester/s7の

ホンダ TAKATA童夢NSX (SUPER GT) '06です。

2位通過はE.Senna/O1のレクサス デンソー ダンロップ サード SC430。

Team_O1は2名ともSC430で決勝進出という快挙を達成したと言って良いと思います。

予選2組の決勝進出7台はレクサスが3台、日産が2台、ホンダが2台。

とても良いバランスです^^


予選落ちにも関わらず、D.Horn/szのホンダ エプソン NSX (SUPER GT) '08が

ベストラップ_1'43.714を記録。

予選1,2組ともにもNSXがベストラップです。

やはり他に比べて確実に速いという印象ですね。


レースはクラス零が上位に上がると予想通りにスピンしてしまい、

そこに後方のマシンが思いっきり衝突するという大事故が

2回も発生するなど大混乱のレースでした。


では、決勝レースの結果です。

画像


優勝はF.Alonso/Rrのホンダ レイブリック NSX (SUPER GT) '06でした。

ロードコース・インディで連続優勝。(同じコースでの連続優勝は初)

第10戦、第11戦と連続優勝。(2戦連続の優勝は初)

3勝はもちろん最多勝。

っと、私が言うのもアレですが、F.Alonso/Rrは何か持ってますね^^;


さて、それよりも大変な事が起こりました。

決勝の舞台でまさかのホンダNSXトップ4独占!

まだ生まれていない方もいると思いますが、

1987年のF1イギリスGPの再現となりましたw


ホンダNSXの次に日産GT-Rが来るかと思えば、

5,6位はレクサスSC430で日産GT-Rは7位が最高位でした。

これはレクサスSC430のドライバーを称えるべきなのでしょうね。

最終戦でのリベンジに期待しましょう。



決勝はとにかく最高と言っても良いくらいに凄いレースでした。

2位 H.Asano/O1のホンダ エプソン NSX (SUPER GT) '08は

終盤にI.Senna/Rrに抜かれてTeam_Rrにワンツー体制を許すも、

すぐに抜き返してベストラップ_1'41.992を記録しました。

予選1,2組のベストラップと比べると2秒近く速いです。


3位 I.Senna/Rrのホンダ ARTA NSX (SUPER GT) '06は徐々に順位を上げて

終盤、第1コーナーで3台横並びのバトルから一気に2台抜きで2位まで浮上しました。


もっと書きたい事があるのですが、

ここまでやったお陰で出場しているB助にそれぞれのドラマが見えてきました。

ま、参加してくれている皆さんがそれぞれ自由に想像して

楽しむのが一番良いと思うので今は敢えて書きません。


では、ドライバーズポイントランキングです。今回から前回の順位も表示しました。

画像

画像


間違い防止の為に名前を左右に表示しているのですが、

ブログ用の画像が小さくなってしまうので次回からは片側だけで良いですね^^;

上位の順位変動は無いのですが、確実に差が縮まってますね。


続いてコンストラクターズランキングです。

画像

画像


トップのTeam_Rrが差を広げています。

ダブル入賞率が高いので手強い存在になりそうですね。

しかし、ドライバーズポイントで圧倒的にリードしていたT.Takagi/taの

リードが少なくなったのと同様に展開は予想出来ません。


では、次の第12戦グランバレー・スピードウェイの予選組み合わせ表です。
画像


前回、F.Alonso/Rrはトップで予選を通過したのに

決勝では私の確認ミスで代役のF.Senna/Rrが参戦となってしまいました。

きっとリベンジに燃えていることでしょう。


では、この辺で失礼します。

参加者の皆さんご協力有難う御座います。

Rosier

【追記】

予選組み合わせ表のコピペミスの修正と、

ついでに画像が濁っていて見難いので

JPGからPNGに変更します。

今回はポイント表だけPNGに変更しました。

次回からは全てPNGの予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リモートレースGPシリーズ第11戦ロードコース・インディの結果です。 マンガ喫茶Warz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる