リモートレースGPシリーズ第5戦サルトサーキット2009の結果です。

先日、と言っても6月ですがリアルのル・マン24時間耐久レースをネットで観戦してました。

本当に便利な時代になったもんです。

さて、リモートレースGPも5戦目なので色々と慣れて来ました^^;

では、予選1組の結果です。
画像


予選1組は前戦の決勝進出組で行うルールなので混戦が予想されるのですが

サーキットのパンダ1号ことエスペラントに優勝候補のH.Asano/O1という不運!

これがリモートレースの怖さですね。


では予選2組の結果です。
画像


今回もクラス零組はギリギリまで頑張ったのですが残念ながら決勝進出の夢は叶いませんでした。

なのに12位のF.Angel/W9がベストラップって何故なのでしょう?

トップ通過のD.Lester/s7より8秒も速いタイムですよ。

この企画が終わったらちゃんと育てようかな。

では、決勝レースの結果です。
画像


優勝はミノルタトヨタのG.Zimeerman/Miでした\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

スタートから9つも順位を上げてベストラップも記録する完全勝利でした。

決勝はとにかく全体的に順位変動の激しいレースでした。

ではドライバーズポイントランキングです。
画像

画像


T.Takagi/taが確実にポイントを重ねて差を広げてますね。

打倒T.Takagi/taが総合優勝の鍵になりそうです。

では、コンストラクターズランキングです。
画像

画像


やはりTeam_taが一歩リードしていますがこの先の予想は難しいですね。

ここまでやってきて思っていた以上に予想が難しいと思いました。

勝てない車、というよりは最下位確実な車に当たってしまうとどんなに高クラスでもどうしようも無いですね。

さあ、次の第6戦ではどうなるでしょうか?

第6戦東京・ルート246の予選組み合わせ表です。

画像


ちなみに表のClassは企画開始直前のデータです。時間があれば直します。

ではこの辺で失礼します。

参加者の皆さん有難うございます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック